WEST-FARM net- 西岡農園 -

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の果菜類 一番バッター

 
夏の果菜類のはじまりです。

まずは、ズッキーニ。
個性のない味ですが、何でも合います、特に塩、コショウ、オリーブ油、チーズ、
鳥の油!!!

このあと、ピーマン - なす - きゅうり - などと進撃していきますよ(^^  
s-2014-05-02 16.44.37

s-2014-05-02 16.45.16     s-2014-05-15 18.23.09

| ズッキーニ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤たまねぎ

鮮やかに色づきました。

日に当てると一段と濃くなってきます。

| 玉ねぎ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定植を待つ苗

晴れると25℃超え、汗ばむ気候になってきました。

夏の果菜類 いろいろ、育苗順調です。
ピーマン系 4種
なす系 3種
きゅうり
まくわうり
トマト 3種
少しですがツルムラサキ、空芯菜、フェンネル

手狭な育苗ハウスです、早いとこ追い出さねば!

| 育苗ハウス | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べてみました

今日 雪でした!! 早い!! 

クリーム ホワイト 紫 にんじん
Img_18411.jpg

| にんじん | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフルですね

寒い季節になって来ました。
先週あたりから 朝は霜が降りっぱなしで畑は真冬仕様です、今年はちっと早いような!


カラフルな”スイスチャード”です。
収穫は、一葉毎に採っていき 株はどんどん大きくなっていきます。
春まで採り続けます~

別名;ふだん草 ともいい、普通にほうれん草のように食べられます。
火が入りすぎると 味わいとカラフルな色合いが抜けます ご注意を!!
IMG_1833.jpg


参考に前の記事
http://westfarm.blog54.fc2.com/blog-category-40.html

| スイスチャード | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ サンプル出荷

台風27号がまた来てますね、ちっと心配です。

葉物が順調に出来始めました。
葉付き人参
ミズナ
ガーデンレタスミックス
菊菜
子かぶ
画像006

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の葉物類一回目

夏の暑さも 一段落で、朝夕は寒いくらいの季節になってきました。

圃場9の早めの葉物です。
早いと暖かいので育ちは早いのですが、葉虫、ヨトウ、青虫・・・など虫攻撃の的となります。
何とか 収穫スタート~~

左から
色んな大根(黒、紅芯、辛い)
普通の大根
白菜、日野菜かぶ、 ミズナ、チンゲン菜
かぶ

| だいこん | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根の一回目

秋の晴れが来ました、今朝は16℃でいい季節!!

8月に種まきした 大根です。
品種は、'千都' 毎年これです。
暑さが続いたのか虫が多め、何とか間引き菜で収穫開始

| だいこん | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンレタスミックス一回目

10月というのに 32℃ それに蒸し暑い、今年の夏秋は異常です。

一回目の定番ガーデンレタスミックスです、これで12種類あります。
幅広、縮み、緑、赤などのレタス系、 それとマスタード、チコリ、
今年はビーツ、変わりケールを加えようと思ってます。

| レタスミックス | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さめの南瓜

久しぶりに雨模様が続きます。

夏まきの かぼちゃが、やっとここまで成長してきました。
霜がおりるまでに 成熟できるかな~

| かぼちゃ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

