WEST-FARM net- 西岡農園 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいも 植えました

今日 昼間 20℃越えました、 上着なしで ほっかほっかです。
春ですね~


春の一番の定植  じゃがいもを植えました。
今年は、
 メイクイーン
 シェリー (メイクイーンのレッド)
 デジマ
 アンデスレッド
 インカのひとみ

溝にごろごろ 種いもを置いていきます
その間に 肥料(鶏糞)を施しました。 初期肥料の勝負なじゃがいもクン!!
IMG_1731-s.jpg
 


そしてー
その合間に畝溝になる 溝を作成。
浅い畝の出来上がり 芽が出てきて草が出てきますーーー
 そしたら土寄せ 雑草防除ーーー  2回くらいーーー
夏まえに 美味しいじゃがいも 出来上がり!!!   楽しみですね~
IMG_1734-s.jpg 





しかし 石の多い圃場ですー
トラクターの爪は一年持ちません(^ー^

| じゃがいも | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また

石拾いと草引きに行きますね~
(^-^)/

| ジーニー | 2013/03/09 22:47 | URI |

おお~  大歓迎~
なんぼでもあるぞ(石 (^^

| うえすと | 2013/03/09 23:04 | URI | ≫ EDIT

夏まえですね。楽しみにしてます!

| たむさん | 2013/03/14 18:46 | URI |

はい ありがとう~
収穫の芋掘りが楽しみです(^^ 

| うえすと | 2013/03/14 20:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://westfarm.blog54.fc2.com/tb.php/137-efbf1089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

