WEST-FARM net- 西岡農園 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏真っ盛り

夏です 
南国高知は「よさこい祭り」も最高潮で
暑いの暑いの ’よっちょれョ♪ よっちょれョ♪’ の感じです。


少しの夏の「一日干し」も終わり 秋冬作へ始動です~
まず 育苗ハウスと第一部の播種(種まき)です。
 12081402.jpg
播種したのは 20パレットほどです。
 キャベツ
 ブロッコリー(2種)
 茎ブロッコリー
 ロマネスコ
今年はブロッコリーを少し多めにしてます



それと先日行った 定植(苗をここへ移植)用の畝
太陽熱処理です 透明のシートで覆い 夏の太陽の熱で草の勢いを抑えます。
(圃場7と圃場10
12081403.jpg12081404.jpg 
この時期にしては 雨模様が続く状態ですが~
合間をみて なんとかシート掛けまで出来ました!!


☆---☆
高知宇佐での「一日干し」では皆様有難うでした
懐かしい顔顔で楽しかったです!(^^


| 栽培 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした(^^)

美味しい野菜(特にインカは最高)
でした(^^)

頂いた野菜も、孝ちゃんと分けて
今日はナスカレーを
作りました(^^)v

又遊ぼうね\(^o^)/

| ishin.mama | 2012/08/15 04:39 | URI |

お疲れさん!!
茄子カレーはいいね(^^



| うえすと園主 | 2012/08/15 20:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://westfarm.blog54.fc2.com/tb.php/123-45cb7514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

