WEST-FARM net- 西岡農園 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の茄子 

ゲリラ豪雨 各地で記録的大雨! 
ここ高知でも昨夜は豪雨、 2時間で100mmの雨 凄かったです。
畑は水びたし こういう時は畑に入らず 畦の草刈で一日終わりました・・

今年は茄子の出だしが好調です 「夏ばて」までもう一踏ん張り!!!!

▼圃場2の茄子群です (50m x 4畝)
 ソルゴーの中に茄子で 恒例の草生栽培です
 周りから見れば ソルゴー(緑肥)としか見えません!
 中に入ると (おおぉ~ こんなことに茄子!
12071201.jpg 

▼鈴なり小茄子の「ゼブラ」です
 肉質はレンジで(茹でて)スプーンですくって クリーミー(旨い!
12071202.jpg


▼「青茄子 在来青なす」 自然農法研究所の貴重な在来種です
 直ぐ巨大化し 一個が400g以上になります
 茄子ステーキで good! 
12071204.jpg

▼当農園の定番の大長茄子「筑陽」です
 第3果あたりまで順調でしたが これからが勝負です!!!
12071203.jpg 

▼青茄子 ゼブラ 番外の子供ピーマン
 彩り良くできました(^^ 
12071205.jpg

| なす | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なできばえ。いい色、野菜本来の色が出てるような気がします。

| | 2012/07/13 01:19 | URI |

これが私の食べた美味しい茄子ですね。
唐辛子みたいなのも美味しかったです。
辛いと思って子供とは別にしたら、
辛くないんですね。(^ー^)ノ

| ごちょべぇ | 2012/07/13 11:30 | URI |

万願寺甘とうがらし だと思います
おいしく食べていただき ありがとう

自然に健康に育った野菜
・葉の色は新緑の緑 濃緑くない
・味は柔らかく なんとなく美味い
  決してツンツンと濃くありません
・作った人の性格が味に出る??
  やさしい味です (^^

| うえすと園主 | 2012/07/13 22:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://westfarm.blog54.fc2.com/tb.php/119-135d47b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

