WEST-FARM net- 西岡農園 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっち向け こっち向け トマト

雨のシーズンになりましたね~

今日も雨 雨は雨の作業って!
小さなハウスですが トマトが生育中です
トマトの品種は 小玉「アイコ」

3花房が付き始めました~
作業は 誘引です 
側枝を摘み取り ひたすら本枝を伸ばしていきます 1-2m位になってきました!
そこで 今日は上から吊るした紐で斜めに誘引していきました

こんな感じで 紐で引っ張り廻します-----
全株上向き 同じ方向(少し右傾き)ですっきりしました 
12061202.jpg

明日は晴れるかな?!?!?!?






| トマト | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援してます。

先日、ブリジット商店からこちらの野菜を注文し、きのう届きました。
どの野菜も輝いて見えました。
愛情込めて作られているんですね。

茄子は見たことのないかわいい形のナスで、まだ食べてませんが楽しみです(^人^)

| ごちょべぇ | 2012/07/11 11:03 | URI |

ありがとう

ありがとうございます。
良い状態で届いてよかったです。

茄子にはヘタの部分に とげがあるのでご注意を!

| うえすと園主 | 2012/07/11 12:06 | URI | ≫ EDIT

今日の夕食に青ナスを輪切りにしてステーキのように焼き、
牛肉のソースをかけていただきました。
柔らかくてすご~く美味しかったです(o^^o)
ナスがメインで華やかなごちそうになりました。

| ごちょべぇ | 2012/07/11 23:08 | URI |

青なす

自然農法研究所の種、青なす「紫御前」です。
今年初めて栽培してみました、
少し大きくなりすぎたかも?!

美味しくてよかったよかった(^^

| うえすと園主 | 2012/07/12 19:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://westfarm.blog54.fc2.com/tb.php/118-ff93bf37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

