WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の果菜類 一番バッター

 
夏の果菜類のはじまりです。

まずは、ズッキーニ。
個性のない味ですが、何でも合います、特に塩、コショウ、オリーブ油、チーズ、
鳥の油!!!

このあと、ピーマン - なす - きゅうり - などと進撃していきますよ(^^  
s-2014-05-02 16.44.37

s-2014-05-02 16.45.16     s-2014-05-15 18.23.09


| ズッキーニ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採れました ズッキーニ

09060402.jpg 

ダイナ雌花です。 受粉して大きくなれ!

09060401.jpg いつもの帽子とズッキーニ

収穫してきました、お初です(^o^)

黄色と緑一個づつ、厳選なる味見のうえ出荷できるか?

 

圃場3では、ズッキーニが花盛りで来週には、ごろごろ出来てきそうです。

 

健康野菜メモ;  店頭で選ぶ時は、軸のくびれがある方が、甘く出来てます(^o^)

 

| ズッキーニ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雄花 雌花 (ズッキーニ) 

09053003.jpg 09053002.jpg

品種:ダイナー(緑の実)                品種:オーラム(黄の実)

 

実感しました、’ズッキーニは、二種類植えると実つきが良い’  この事を(-o-)

 

左:ダイナーは雌株(実のなる方)先行で花を咲かせます、

かたや、右のオーラム雄花(花粉だけ)先行です。

そうです、雄花が無ければ受粉(実を充実させる)しないのです。

ダイナーだけでは、雄花が追いつかなくて雌花ばかりで実つきが悪くなるのです(’o’)

だったら、オーラムだけだと問題ないのか?    たぶん!

 

09053004.jpg 

楽しみです、出荷第一号-----(^^

 

| ズッキーニ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニ がんばってます

期待の圃場3です。

日照り続きの中、定植してしまいました。
水やり水やりで何とか活着できたかな(^;)

初出荷一号、目指せ!!

| ズッキーニ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

