WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の葉物類一回目

夏の暑さも 一段落で、朝夕は寒いくらいの季節になってきました。

圃場9の早めの葉物です。
早いと暖かいので育ちは早いのですが、葉虫、ヨトウ、青虫・・・など虫攻撃の的となります。
何とか 収穫スタート~~

左から
色んな大根(黒、紅芯、辛い)
普通の大根
白菜、日野菜かぶ、 ミズナ、チンゲン菜
かぶ

| だいこん | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根の一回目

秋の晴れが来ました、今朝は16℃でいい季節!!

8月に種まきした 大根です。
品種は、'千都' 毎年これです。
暑さが続いたのか虫が多め、何とか間引き菜で収穫開始

| だいこん | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続きます

高知もここのところ ほぼ毎日霜がおりてます。
畑の作業もあまりなく 毎日収穫々々がメインになってます。

そんな中 春に向けトンネルのだいこんの状況ですー
12月播きしたものです 冬は来た風がきつく 丈夫なトンネルが必要です。
それでも先日の爆弾低気圧で被害でました。
photo_2013117.jpg



トンネル&マルチで播種した大根 品種:春らんまん2号
それと 少しでですが人参 品種:向陽2号
やっと芽が出てきましたね~
4月下旬ころ 収穫できるかな!
 photo_2013117 (2) photo_2013117 (3)





*最近活躍中のマイPC(タブレットwin8)
 畑にでても活躍を期待していますー
  IMG_1590.jpg

| だいこん | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

