WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ豆 挑戦中

寒さが続きます。 朝の霜は12月末より連続 降りてます。

おいしい豆だったので 挑戦してみました、ひよこ豆です。
ある人から、日本では出来るはずが無いと言われ ほんじゃやってみようって!

日本ではあまり知られてなかったようですが、最近では
水煮缶や乾燥生で売られるようになった様です。

12月中旬は種(種まき)しました、籾殻で保湿っと。
ほんで 発芽 12月中旬ころ。

エンドウ豆と同じで このくらいの大きさで冬を乗り切り、暖かくなってくると
大きく成長 着実するのかな~?
つる にはならないようです。

こんな種の袋です。
011001.jpg 


春には、こんな感じで 出来上がり(期待 !!
0110111.jpg 0110222.jpg



| ひよこ豆 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

