WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンレタスミックス一回目

10月というのに 32℃ それに蒸し暑い、今年の夏秋は異常です。

一回目の定番ガーデンレタスミックスです、これで12種類あります。
幅広、縮み、緑、赤などのレタス系、 それとマスタード、チコリ、
今年はビーツ、変わりケールを加えようと思ってます。

| レタスミックス | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンレタスミックス

暖かくなって来ましたね~
ここ 南国高知は、春秋はありません
寒い冬から 暖かくなったなと思うと もう夏です(いきなりです

今日も夏日で いきなりTシャツです(畑では夏でも長袖ですが~日焼け防止!



出荷最盛期の「ガーデンレタスミックス」です。
主力出荷商品の一つ 紹介します、ー

こんな全体像ー



ガーデンレタスのベビーでは無く しっかり成長した本葉を収穫します
シャキシャキ感があり それぞれの旨みが出ます、ーーーでは

・ロメインレッド、グリーン
 ロメインレタスです しっかりしたボリューム感 良いシャキシャキ感があります
 042803.jpgこれロメインレッド

・オークグリーン・レッド
 幅広のレタスです ミックスの中でべース的役割 
042808.jpg 

・ロロロッサ・グリーン
 縮りレタス 単品でもレタス感を主張します 緑から赤まで色合い豊かな一品
 042810.jpg

・ルッコラ
 地味な「ごま味」で食味を添えます
 042811.jpg
 
・エンダイブ
 こちらも「渋い青臭さ」でー 
042812.jpg

・マスタードレッド・グリーン
 味の変化球 ピリッと利かせます マスタード!!
  042805.jpg 042806.jpg

○完成「ガーデンレタスミックス」
 それぞれを良い按配にミックスできあがりです お肉やコロッケに添えてーーー
 食卓の一皿が 高級レストランの一品に!!
042813.jpg




ちょっと写真が多くなりました すいません!




| レタスミックス | 21:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レタスミックス好調

今日は、気温20度まで上がり ポッカポッカな一日でした。

 

一番寒い時に播種(種まき)したんですが、何とかここまで成長しました。

もう不織布(保温用にべたがけしてた)も無しで いけそうです。

 

出荷 絶好調のレタスミックスです。  

写真のは、 右)ロログリーン  左)ロロレッド オークレッド&グリーン

最初は、混ぜ合わされた種をばら撒きしてましたが、

今は、種類ごとに区画分けして 収穫後に混ぜ合わせています。

10022302.jpg 10022301.jpg

混ぜ合わせ後の色合いや 味も 混ぜ合わせ次第でいろいろ出来ます。

結構、奥深いかな~

【当農園の種類、特徴】 

10種類以上のレタスを組み合わせたレタスミックス、さわやかな新緑の味わいに

ゴマ味のルッコラ、ピリ辛のマスタード、そして少し苦めのエンダイブ、チコリなど

を組み合わせました。

       ロログリーン

       グリーンリーフ

       エンダイブ

       サラダ菜

       チコリレッド グリーン

       レッドオーク

       グリーンオーク

       グリーンマスタード

       レッドマスタード

       ルッコラ   など

 

| レタスミックス | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

