WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテシラズ3号

梅雨真っ只中、
少なかった雨も 今日は良い降りっぷりです。

きゅうり 収穫開始です。
今年はエンドウ豆の畝、支柱をそのまま使用。

・えんどう残渣片付け-作業した
・支柱解体-なし
・マルチ片付け-なし
・耕運-なし
・施肥-なし
・耕運、畝たて-なし
・マルチ張り-なし
・支柱設営-なし
・きゅうりネット設置-なし
・定植-した。

「なしなし・・」でも立派に出来ました、作業的にもかなり楽でした。
(来年も採用!!


パリパリ 例年通り、旨い。

| きゅうり | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり がんばれ!

南国高知も梅雨入りしました。
ジメジメ ムシムシ 雨雨の1ヶ月になります。

きゅうり定植3日目です。良い感じの雨となりました。
今年は、エンドウ豆の畝、ネットをそのまま利用しました。
成育が少し心配ですが、かなりの労力省略です。
品種は、バテシラズ3号、大豊の昔きゅうり、うまいのが出来ますように~

| きゅうり | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のきゅうり

今年もバテシラズ3号です。6月下旬から収穫はじめ今がピークかなー

| きゅうり | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり定植

雨が少ないような ここ南国高知です
今日は少し雨がふりました(ほんの少し 畑は乾燥継続中!!

今度、雨がふれば梅雨とか? まだまだ
入梅の前に山積の作業いっぱいです!
 玉ねぎ収穫
 にんにく収穫
 トマト、ピーマン、なす、きゅうり定植
 じゃがいもの掘起し
 夏葉物の種まき・・・

そんな中
きゅうりを定植(苗から畑へ移植)しました

支柱ときゅうりネットを設置
052501.jpg 


その後、定植です
052502.jpg 


ネットへ誘引しました
052503.jpg 

翌日、暴風で 徒長ぎみの苗は揺られ々 ダメージを受け
また、 うり葉虫の攻撃も受け 散々でした
なんとか逃げ切り育って欲しいです

品種は、在来種系の「バテシラズ3号」です
この過酷な環境と夏の暑さに向け 良い名前です (頑張って育ってください!





| きゅうり | 21:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

