WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンも定植

曇り しとしと雨 うす晴れ ( ̄‐ ̄#)

こんな高知です
雨のシーズンですね!

写真はピーマンと向こうは きゅうりです
夏の果菜類の定植も順調に進んでおります~

ピーマンは
 京波 
 昨年流行った子供ピーマン (肉厚でピーマン臭が少ないらしい!
 在来種の地生ピーマン
 万願寺ししとう
です 


こちらは 「ズッキーニ」です
現在 収穫最盛期です (採り遅れると一日で巨大化します 

写真は 長系の「オーラム」「ダイナ」
下の「丸ズッキーニとUFOズッキーニ」
 実が詰って美味しい~んだけど 売れないーーー
12060202.jpg 
12060203.jpg 12060204.jpg




畑の片隅で出来てます
露地のイチゴ (今頃が旬なんかな~  甘かった!! 
12060205.jpg








| ピーマン | 20:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン、万願寺甘とう

09072502.jpg 09072501.jpg

ぱっとした写真じゃなく、ごめんなさい。

 

今日、雨空の中強行作業しました。

雨と風で ピーマン、万願寺甘とう(大き目のししとうで 京野菜として有名です、炒め物などおいしいです)

が耐え切れません。

 

右の写真の通り、 フラワーネットでそれぞれ支えてあげました(^^

 

それぞれ、出荷も始まりがんばってください。

 

 

 

 

 

| ピーマン | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前 ピーマン定植

09060901.jpg 

右の一畝は、ソルゴーです、ちゃんと覆土したんで発芽が揃いました。


高知県は、梅雨に入ったようです。 (例年より遅いようですが)

その前にピーマン(品種:京鈴)を約150株定植しました。 

少し若苗ですが、雨の前にここは、イケイケで(≧▽≦)

南北の風が強いので、支柱でガードしました。

 

ナスもイケイケで 圃場10へ約80株定植完了です。(別途報告しますぅ)

 

 

 

| ピーマン | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン、シシトウ(万願寺) 用  畝立て

090602.jpg 

 

圃場3のズッキーニの残りのとこ(これがメイン?)   長さ55mありました。

雨上がり、育苗ハウスで待っているピーマン(京鈴)、万願寺甘とうの苗 の定植地、畝立てをしました。

なんか、土がいい感じでした。 (EM生ごみ堆肥で窒素成分量 賄ってます。)

 

 九頭龍さんのおかげか? 昨夕 大雨でした。 うれし うれし (^^

 

・・・・・土と芽、葉の写真しか掲載できず、 すいません!

       まだ、実が出来てません。   (不安・・・・・・)

 

| ピーマン | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

