WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤たまねぎ

鮮やかに色づきました。

日に当てると一段と濃くなってきます。

| 玉ねぎ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ネギ やっと定植

寒さも板についてきました!
畑の朝の最低気温5℃付近で そろそろ秋も終わりですね~

南の圃場11です。
例年通り 冬ー春は、玉ねぎ にんにくで過ごします。
広さは 約7a(200坪)です。


やっと玉ねぎ にんにくの定植が完了しましたー
後は、寒い冬はゆっくりと育ち 春にいっきに育ち収穫します。
玉ねぎの品種は
 超超極早生のトップギア
 早生のソニック
 中生のOP黄と 赤ひだまり  
です。
12112001.jpg 

今年の苗 
出来は上々です 少し大きくなりすぎたかな~
12112002.jpg 


定植は、マルチの畝に 穴あけして一つ一つ差し込み植えていきます
合計 6000株位 ひたすら差込 鎮圧 の繰り返し 3日間かかりました♪♪
12112003.jpg 


こちらはお隣の「にんにく」
先週植えました 今はこんな感じです。
品種は 当園で作り続けている ホワイトとピンクです、
玉ねぎと同じ様な作方です。
12112004.jpg 



11月も下旬に入り 冬越しの「えんどう豆」 「そら豆」の定植が待っています!
何処へ植えるか 未だに迷っている今頃です。


| 玉ねぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

