WEST-FARM net- 西岡農園 -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーティチョークが咲いた

3年もののアーティチョークが咲きました。
若い蕾を採って食べるとユリ芋の様で旨いそうですが、採りそびれ。

それにしても豪華です。


背丈越えです。



| その他 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜ソムリエでイオン販売!

小生、 取り合えず 「野菜ソムリエ」 !!

試食実演販売 やってきました。
2日間にわたり、皆様のご試食有難う御座いました。

野菜を食べてもらい、その美味しさを皆様に知ってもらう! 健康になります。
「イオンモール」での様子です。
 


1日目試食;紫いものポテト・サラダ(左
2日目試食;ビーツ混ぜの ポテト・サラダ(右、 こっちの方がインパクトありました。  
012303.jpg 012302.jpg
右) この真紅、ビーツの色です、西洋煮込みでは欠かせない、ビーツ 
ボルシチにて知られてますが、実はこんなに真っ赤赤です。
上の緑葉は、ミックスレタスを添えました。

ベースは、ジャガイモ デジマ ですが、 これが美味しい!!

皆様の美味しい顔が、とっても嬉しかったです。
「健康でおいしい野菜」 是非お召しあがれ(^^



| その他 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市(マルシェ)への出品

おびさんマルシェへ出品しました。

「ベジフルコミュニティこうち」が出店しているこのマルシェへ

何種類か出品できました。 ズッキーニ、レタスミックス、スイスチャード、ルッコラ、

それと絶好調のきゅうりです。

09071301.jpg 

きゅうりの生試食で 「健康でおいしい野菜」を食べてもらいました。

そのきゅうりを除き ほぼ完売でよしよしっと、 もう少し人通りがほしかったですが(^^;

 

蒸し暑い日が続きますね~  土も湿りっぱなしで晴天がほしいです。

 

     PCが不調で買い換えるはめになりました。

     皆さんデータのバックアップは重要です。 小生、取ってなかったので弱ってます。

 

| その他 | 19:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜ソムリエ ズッキーニ

09062903.jpg 09062902.jpg

先日、野菜ソムリエの会「ベジフルコミュニティこうち」で出されたズッキーニの料理(高知パレスホテル)

 

野菜ソムリエ(俺、野菜ソムリエ西岡) のつくった野菜が、 一流料理になりました。゚+。゚感激

おいしいズッキーニ君、あんまり目立ってなかったですね~

 

 

 

 

| その他 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カシャ」  ほっと!

090603.jpg 

作業の傍らで見つけました、 ほっと しました。 (カシャ!!)

圃場3の横

 

 

| その他 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

